no titele

いやいや
わたしが変わったんじゃなくて
あなたがわたしを見てなかっただけでしょう?

あなたが、わたしをずっとほかっておいたんでしょう?


変わっちゃった  なんて言われたから
この1年間のわたしを
踏みにじられた気がして
許せない気持ちだった

あなたが遠くにいる間
わたしがどんな気持ちで過ごしてたかわかろうともしないわけ?
自分で置いていったくせに、
仕事の方が大事だと言われて、
ほったらかしにされて、
連絡もしないほうが楽だと言われて、
あなたの気持ちを尊重して、わたしはずっと静かに耐えてきたんだよ
その間、将来のふたりのために、お金のことや保険のことを勉強して、考えて動いてたのに
寂しいことだってあったけど、伝えたって負担になると思って言わなかったのに
3月までだと思ってたのに
それで、話したかったことを話したらそれ?

変わっちゃったなんて間の抜けた言葉で否定しないでほしい

あなたが、わたしを知ろうとしなかったんでしょ?

話す時間なんて、くれなかったくせに