2017年

いつの間にか年があけて、もう1月も半ばにはいりました。もうすぐ誕生日。田中さんに言われて、ああ、そういえばもうあと1週間か、なんて。毎日がものすごい速さで過ぎ去っていきます。最近は、先輩にかわいがってもらったり、後輩が慕ってくれたり、愛を感じる幸せな日々でした。あらためて、自分の被害妄想ぶりを実感して、もうすこしのびのびと生きよう、と。けど、そんなふうに生きてたら、またきっとすぐに悲しいことがあって、委縮するんだろうなと容易に想像がついてしまうあたり、自分は結局自分なんだなと感じました。なんだかんだ、これくらいが丁度いいのかもしれません。小さくなって、慎重に生きているのが、わたしにはあっているのかもしれません。そんなわたしが、わたしなのかもしれません。
みんな違ってみんないい、を目の当たりにして。そんな世界でいきているんだなあ。
愛知県の引越し先をきめました。新しい生活は楽しみだけど、ここを離れるのは、やっぱり、さみしい。みんなとのお別れが近づいています。