わすれていく

学会が終わってから
燃え尽き症候群みたいで、
頑張ってはいるのだけど
なんだかいつも気怠くて
毎日、晩御飯食べてはそのまま寝て
の繰り返しをしている
仕事は楽しくてやりがいもあるけど
変にルーチンになってしまっていて
もっと考えてやるべきことがあるはずなのに
そこまで踏み込む気力がなくなってしまった
こんなはずじゃなかったのに
原因はなに ?

基本的には心をさらけ出して
甘えたり、頼ったりできる人がいないのが
よくないのかもしれない
お母さん、お姉ちゃん
好きな友達はいるけれど
遠慮が先行している
全部話して、受け入れてもらおうとは思わない
それは、みんなを否定してるわけじゃなくて
自分としては当然の感覚

彼  は  、、
あんまり頼れないし
頼ったら、頼ってもらえないし

や、前から頼ってもらえたことなんてなかったけど
負担にはなりたくないし
彼からは常に自立していたいから

そんな寂しさがうずまいてる


散らかった部屋
自分の心みたいで
空気が淀んでる
そんなに辛いわけじゃないのに
どうして?

消えそうなろうそくの火みたいに
小さくなっていく